イーナちゃん駅伝

     2016/10/11

CA3I0013

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。

市内各地区より保育園児から40歳以上の大人(小学生までと中学生以上は別レース)まで各年齢層より14人でタスキをつなぐ、今年で34回を数える大会。

県内では「県縦断」「市町村対抗」「郡縦断」と様々な駅伝大会が開かれていますが、保育園児までカテゴリー分けされたというのもこの大会くらいかもしれません。

地区ごと各年齢層から選ばれますので、私も出場を続けられているわけですが、トップレベルは2kmを6分切り(私は7:12かかりました)のスピードで走りますので、なかなか見ごたえもあるレースになります。

我が西箕輪チームも今年は各大会で上位入賞を続けているO選手が加入し、一番手で2位と健闘。

その後も各選手の踏ん張りで順位の落ち込みも4位までと粘り、子供の部と合わせなんとか総合3位入賞を果たすことができました。

 

一緒に練習をした中学生が翌年高校生となり再び参加してくれるというのは、たとえそれが昨年は勝てていたのに今年は歯が立たなくなっていたとしても喜ばしいことで、悔しさも自分の走りへの刺激と捉え、また明日からの練習のモチベーションに変え頑張ることにします(それにしてもスピード凋落に歯止めがかかりません・・・涙)。

CA3I0017

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

ありがとう そして お疲れ様

          &nbsp …

南信州ロードレース

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。 朝の冷え込みはあっ …

クロスオーバーイレブン2017夏

  30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活して …

たまには気分転換

予定していた仕事が少し早く片付いたので今朝は普段の早朝ランを少し延長して近所の権 …

始動

最終的なプランが決まらず、なかなかスタートできなかったリフォーム工事の現場が今週 …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

迷いながらも

  現在施工中の伊那市F様邸。 天井断熱および天井板張りに取り掛かって …

明日から始動

  明日からの現場始動にそなえて今晩は毎年恒例の道具の手入れ。 けっし …

タッチ&ゴー

相変わらず週末は帰省しています。 が、やることといえば材料の加工と溜まってしまっ …

PAGE TOP