イーナちゃん駅伝

     2016/10/11

CA3I0013

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。

市内各地区より保育園児から40歳以上の大人(小学生までと中学生以上は別レース)まで各年齢層より14人でタスキをつなぐ、今年で34回を数える大会。

県内では「県縦断」「市町村対抗」「郡縦断」と様々な駅伝大会が開かれていますが、保育園児までカテゴリー分けされたというのもこの大会くらいかもしれません。

地区ごと各年齢層から選ばれますので、私も出場を続けられているわけですが、トップレベルは2kmを6分切り(私は7:12かかりました)のスピードで走りますので、なかなか見ごたえもあるレースになります。

我が西箕輪チームも今年は各大会で上位入賞を続けているO選手が加入し、一番手で2位と健闘。

その後も各選手の踏ん張りで順位の落ち込みも4位までと粘り、子供の部と合わせなんとか総合3位入賞を果たすことができました。

 

一緒に練習をした中学生が翌年高校生となり再び参加してくれるというのは、たとえそれが昨年は勝てていたのに今年は歯が立たなくなっていたとしても喜ばしいことで、悔しさも自分の走りへの刺激と捉え、また明日からの練習のモチベーションに変え頑張ることにします(それにしてもスピード凋落に歯止めがかかりません・・・涙)。

CA3I0017

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

クロスオーバーイレブン2017夏

  30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活して …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

タッチ&ゴー

相変わらず週末は帰省しています。 が、やることといえば材料の加工と溜まってしまっ …

南信州ロードレース

  第1回目の「南信州ロードレース(5km)」に出場してきました。 同時に駅伝大 …

まな板の上のコイ

  伊那市F様邸。 明日から始まる建て方に備え、準備は整いました。 もう何があっ …

同い年

今度の現場はちょうど私と同い年の昭和39~40年頃築造の街中にある店舗。元々、学 …

再会

この冬に竣工した伊那市F邸。 こちらのFさんに引き合わせてくれたのが、その土地の …

思うこと

  今回の台風そして立て続けの北海道での地震の被害に遭われた方にあらた …

PAGE TOP