建築工房 富澤

ブログ

ふくいくたる香りに包まれて

  カテゴリー:ブログ, 日記  タグ:

1-img_0864街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。

暑かった夏が過ぎ、これから向かう厳しい冬に向け、ホッと一息つける秋。
それにふさわしく心豊かにさせてくれる香りです。

過去にも何度か、ブログの記事にしてきました。
香りによって思い出される記憶はだいぶおぼろげになってきましたが、まだ真っ暗な夜明け前、ジョギング中にこの香りを嗅ぐと、なんともせつない気分になってしまうのはいつものこと。

やはりより原始的とされる嗅覚の記憶は忘れがたいものなのかもしれません。

1-img_0962

 

 

 

 

 

 

1-img_0897

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ふくいくたる香りに包まれて 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2016 All Rights Reserved.