建築工房 富澤

ブログ

こちらもなんとかかんとか無事(?)完走

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

本日開催された長野マラソンに出場してきました。
実は4日ほど前の練習で裏太もも(ハムストリング)を傷め(肉離れ?)、出場断念をチームのみんなにも伝えていたのです。
が、前日になって、ボロボロでもいい今ある力を出し切ればいいじゃないかという思いがフツフツと湧き、急遽の出場と相成ったわけです。

そんな経緯もあるものですから今回は入りから突っ込むようなことはせず安全運転。
4:35/kmのペースでハーフ付近まで進みます。
このままでいけば3:15切りもいけるか?などという甘い考えが頭をもたげたのもつかの間、
その後はペース走などをこなしてこなかったツケが出て一気にペースダウン。
最後は5:20/km付近でもがいていました。
タイムは3:26:03(グロス)。
けっして満足のいく数字ではありませんが、自分の弱さに打ち勝って出場したということだけで今回は良しとします。
ただ寄る年波は確実に直視しなければならない事も現実。
これからはそこいらとも上手く折り合いをつけながらのラン生活を考えていかねばならない時期にきているようです。

これまでのコメント

  • 富澤 より:

    匿名さんですので返答に窮しますが・・・
    たぶん箕輪の走る設計士Aさんではないかと推測いたします。
    それにしてもいつもいつも制限時間ギリギリでの完走、それはそれで素晴らしい!
    おたがい、いつまで走り続けられるか、これからはそれが勝負です。

  • 匿名 より:

    俺 でも完走(^-^)/

  • 匿名 より:

    7.5分/キロだし❗

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらもなんとかかんとか無事(?)完走 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2023 All Rights Reserved.