建築工房 富澤

ブログ

松本春ラン

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

実に11ヶ月ぶりにレースに出場してきました。
昨年はこちらのハーフに出場し、8km地点で肉離れを起こし散々な目にあっただけに鬼門なレース。
加えてキロ4ペースの練習も4kmくらいまでと不安いっぱいでしたが・・・。
入りの2~3km、キロ4ってこんなにも、きつかたっけと苦悶しながら歩を進めるも、ともかく今日は10km踏ん張れば・・・と自分に言い聞かせ、なんとかギリギリのところでペースはキープ。
キツさのピークの7~8km地点が下り基調になってくれたのが幸いし、なんとかそのままゴール。
久し振りのレースすぎてフィニッシュ地点で時計を押し忘れるという失態をおかしてしてしまったものの、電光掲示板によれば「39:14」、なんとかギリギリ、キロ4キープで走り切ることができました。
この1年間、故障とモチベーション低下で低空飛行が続いておりましたが、ようやく再スタート地点に戻ってきた感があります。
ハーフやフルの距離にまで戻すとなると、またそれなりの負荷をかけなければなりませんので、まだ逡巡しておりますが、とりあえず今日のところは10kmまで走り切ることができたことでヨシとします(自分に甘いなあ~)。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

松本春ラン 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2024 All Rights Reserved.