建築工房 富澤

ブログ

帰省

  カテゴリー:日記  タグ:


日曜日より2泊3日の予定で千葉の実家に帰省しています。

桜の開花が宣言されていましたので、伊那より早いお花見ができるかと期待してきましたが、とてもそんな気分になれない寒さです。
確かに、開花はしていますが誰も花などに目もくれず、人影もありません。

やはり花見というのは、穏やかな春の陽射しの下、ビール片手に花を愛でるというのが健全なようです(そうでもないか)。

そんな陽気になるのは週末とか。
伊那の桜ももう少しの辛抱ですかね。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    限りなく仕事に近い帰省です
    帰省といっても大工道具一式持参で仕事に追われています。
    あそこに棚が、ここにはモノを吊るすパイプが、あっついでに塗装も・・・・
    まったく文句の一つもいいたくなりますが、タダで泊めていただくわけですからひたすら耐えて黙々と仕事に励んでおります。

    ゆえに帰省は2泊3日が限度です。

  • 2馬力の釣師 より:

    Unknown
    そう言えば、まだ建築中のオガ粉の舞う実家に泊めていただきました。当時と仕事が変わったため、つくばエクスプレスに乗る事もなくなりました。景気も悪くなり、老眼で近くが見なく…、いや、もうやめましょう。そうです。春です。春が来ます。(か、花粉が…)

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

帰省 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2010 All Rights Reserved.