建築工房 富澤

ブログ

サンタさんからの・・・

  カテゴリー:日記  タグ:


サンタクロースの存在をどうやらまだ信じているらしい小4になる三男坊。

今年はそれを中3になる次男に科学的(?)に否定され半信半疑になっていたようなののですが、イブの夜になって、やっぱりとりあえず手紙だけは書いていくと、眠い目をこすりながら頼み事をしていました。

翌朝、枕元には願い通りのオモチャが・・・。
やっぱりネと満足そうな三男。

隣で、世界中の子供達に夜のうちにプレゼントを届けるにはマッハ15のスピードでサンタは駆け回らなければならないんだゾ、と口にするデリカシーのない次男の口を塞ぎ、満面の笑みを浮かべる三男にこちらもホットしました。

ただその横で、「あーサンタさん私にもプレゼントくれないかしら。クリスマスには遅れてしまったけど許すわ。そうスマホがいいわねえ」などと大きな声で独り言をいう家内とは目を合わさぬことにして、今日も仕事に出かけます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サンタさんからの・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2012 All Rights Reserved.