建築工房 富澤

ブログ

あっちゃー

  カテゴリー:日記  タグ:


現場に向かう道中、軽トラの後ろから何やら異音が。

初年度登録から22年を経たロートルですので何が起きても不思議でなく、常に車体から発生する音には気を配ってはいるのですが、果して今回は・・・。

恐る恐る車体を見回してみるとタイヤからエアの漏れている音が。
パンクです。
エンジンや駆動系といった厄介なトラブルに比べれば原因がはっきりしていて良いのですが、それにしても刺さっているものがデカイ。車のキーです。
こんなもの刺そうと思ったって刺さるものではありません。
よっぽどいろいろな偶然が重なってこんな事態に至ってしまったのでしょう。

自分で修理するにはあまりに大きすぎる穴でしたので、行きつけの車屋さんに相談してみたものの、やはり修理は厳しいとの判断。
廃棄処分とせざるを得ませんでした。

それにしても最近2ヶ月で3度目のパンク。
現場ではビスや釘を拾うことが多く仕方ないといえば仕方ないのですが、まさか路上のキーまで拾ってしまうとは・・・。
こんな時、宝くじでも買えば幸運を拾うことが出来るのでしょうか?

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あっちゃー 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2014 All Rights Reserved.