建築工房 富澤

ブログ

久しぶりの

  カテゴリー:その他, 日記  タグ:

仕事の打ち合わせが旧長谷村であったので久しぶりにバイクででかけてきました。

バイクはホンダTL125S 「イーハトーブ」

トライアルバイク「TL125」の流れは継いでいますが、運転者にそれほどの技術がありませんので、もっぱら近所の林道や山道に年に数回トコトコと出かける程度。

それでも発売当時メーカーは「トレッキングバイク」を標榜しておりましたので、あながち使用法としては間違っていないのかもしれません。

今回はまず、長谷に住む知人にこれを見せびらかし、

打ち合わせ後、伊那市新山の知人建築現場を訪ね(留守でした)、

途中、ネコバスとツーショット写真を撮影し、

最後に「そらいろのたね」という喫茶店(弥生が丘高校横にあります)を営む友人宅を訪問して帰るというプチツーリングになりました。

久しぶりの遠出で、始めはおっかなびっくりでしたが、途中からは最高速試験にトライしてみたり(90~100kmくらいが限界)、ワインディングロードでその気になってみたりと、その昔、日本中を走り回っていた日々を思い出した、良い休日(いや打ち合わせもしましたよ)になりました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

久しぶりの 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2020 All Rights Reserved.