建築工房 富澤

ブログ

タイムマシン?

  カテゴリー:その他  タグ:

1年くらい前から奥歯の歯茎になにやら違和感がありました。
トゲが刺さったような舌触りがあるものの、全く痛みはなく不思議に思っていたのですが、本日治療にいったついでに相談してみたところ、驚きの事実が発覚しました。
なんと乳歯の破片が残っていて、それが長い時をかけて、異物として外に排出されてきたものが顔を出しているらしいのです。

 

歯科の治療ではさほど珍しいことではないとの説明を受け、切開し取り除いてもらいました。

 

それにしても50年以上前の我が乳歯と再びご対面することになるとは・・・
なにやら感慨深いものがあります。
これは屋根の上にほおり投げることなく、永久保存コレクションとすることにしましょうか。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タイムマシン? 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2023 All Rights Reserved.