建築工房 富澤

ブログ

なんとか

  カテゴリー:長距離走  タグ:


二年ぶりのフルマラソンとなった長野マラソン。
自己ワースト記録ながら、なんとか2:55:49で完走することができました。

直前のハーフ記録会では1:29しか出せず、サブ3も危ういような状況でしたので、ワースト記録とはいえ、現在の自分の力からすれば、良しとしなければならないタイムです。

これからは気持ちを入れ直し、スタミナもスピードもバランスよくつけていく練習をしなければならないのでしょうが・・・言うは易しなれど現実はなかなか厳しいのです。

それでも、これだけ苦しむだけに、やはりフルマラソンを終えた後の解放感は格別のモノがあります。
これを得たいがために、また来年に向け準備が始まります(まさにMです)。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    青年K君

    そうですよ。
    是非、市民ランナーとして復帰してください。

    競技者として追い込んで走っていた時とはだいぶ違うとは思いますが、また別の楽しみも見出せると思います。

    でもK君なら2:30もけっして夢ではないと思いますので期待はしてしまいますが・・・。

    仕事や生活に支障がでない範囲で頑張ってください。

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    おおうちさま。

    会えませんでしたねえ。
    今回1~2割出場選手が増えたとのことでしたが、感覚的には5割増に感ずるほどでしたから(トイレも以前はあれほど並ばなかったような気がします)・・・。

    次は・・・しばらく休養してから考えます。

  • 青年K より:

    お疲れさまでした!
    マラソンお疲れさまでした。
    ワーストそれでも3時間切り。すごいです。走った後のそう快感は、走りきった人でないと感じられないものです。羨ましい。
    僕も日曜の朝西箕輪を走りました。ここは本当に走るのに気持ちのいい土地です。また少しずつ楽しく走りたいと思います。

  • おおうち より:

    お疲れ様でした
    長野マラソン、お疲れ様でした。
    やっぱりというか、あの人数では会場で行き会いませんでしたね。

    ワースト記録とのことですが「歩かない」が最大目標の私からすればレベルが高すぎます(笑)

    次の出場予定はどこの大会ですか?

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

なんとか 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2012 All Rights Reserved.