建築工房 富澤

ブログ

こんな時も・・・

  カテゴリー:長距離走  タグ:


穏やかに晴れ上がった日曜日、2年ぶりとなる上伊那郡縦断駅伝競走大会に出場してきました。

各市町村の選抜されたメンバーによる公式(?)チームに加え、私の所属するチームなどオープン参加も含め計18チームによるレース。
トップクラスは先週行われた県縦断駅伝にも出場した選手たちですので、なかなかハイレベルな争いになります。

そんな中、気楽にと任された第一区。
駒ケ根市役所から天竜川を越え東伊那郵便局前で中継する6.5km。
コースはドーンと下り、ガーンと上る、まるでジェットコースターのような区間。

病み上がりだけは言い訳にすまいと心に誓って臨んだレースでしたが体は正直。
いつもだったら快調に下れる得意の下りも、呼吸がいっぱいいっぱい。
当然のことながら上りもわきあがってくる咳をこらえるのに必死。
やはり万全でない体調で乗り切れるほど甘いものではありませんでした。

記録は25:16。
過去には21分台で走れたこともあったはず・・・。
だけどこれが現実。
体調不良だけが原因とはとても思えませんが、今回はそれも理由の一つと自分を納得させ、来週の松本クロスカントリーに復活をかけることにします。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

こんな時も・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2013 All Rights Reserved.