建築工房 富澤

ブログ

とうとう買ってしまいました

  カテゴリー:長距離走  タグ:


先日のマラソン仲間の練習会でメンバーがしている時計が気になりとうとう買ってしまいました。

そう今、流行りのGPSセンサー付き腕時計です。
何がすごいって自分が今走っているペースがリアルタイムでわかり、走破距離も10m単位で表示されるというもの。
心拍計もついていますので現在自分がどの程度無理(?)をしているかというのも一目瞭然。

思えば今までは、練習コースを車で事前に走り、大凡の距離をチェックしておいてその都度ラップをとりながらペース確認をしていたのですから、まさに隔世の感があります。

ただ、あまりに正確に距離やペースが出てきてしまうものですから、普段の練習の質の低さをズバっと指摘されたようで、複雑な気持ちにもなります(記録低迷の原因はこれ以外のなにものでもない!)。

さて、そんな冷酷非情なギヤ。
これを生かすも殺すも結局は自分次第。
ヤイそんなに無理をさせるなよと独り言をつぶやきながらの練習になりそうです。
           

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    いや、まずは現実を知る手段として購入したまでで・・・(ゴニョゴニョ・・・)

  • 2馬力の釣り師 より:

    Unknown
    自ら退路を断っちまいましたね。私は、評価は仕事だけで十分です。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

とうとう買ってしまいました 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2013 All Rights Reserved.