建築工房 富澤

ブログ

新野ロードレース

  カテゴリー:長距離走  タグ:


ここのところ毎年出場している阿南町新野のロードレース大会に家族で出場してきました。

私10km、カミさん3km、三男坊は5kmとそれぞれ。
ローカルな大会ですので、参加賞もTシャツの他白菜が丸ごと一つ。
運良く(参加者が少ない!)2人入賞できましたので合計5個の白菜をゲットし意気揚々と帰宅しました。

記録の方は40:23(年代別6位総合17位)と40分を切れませんでしたが、アップダウンが多く、昨年は41分かかってしまったことを考えると、現状の力は出し切れたかと自分を納得させました。
ただ、後半ズルズルとペースダウンしてしまったこと、ラストスパートの競り合いに負けてしまったことはいつものパターン。
冷静に自己分析し粘る力を温存できるかは永遠の課題です。

それにしてもカミさんは今日が初レース。
レース後は平気な顔をしていたのに、夕方になって脚がワナワナいいだしたと言っております。
果たして明日以降、まともに家事はできるのか・・・不安は残ります。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新野ロードレース 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2016 All Rights Reserved.