建築工房 富澤

ブログ

続・格闘中

  カテゴリー:仕事, 伊那市S邸  タグ:

街中の改装工事中の現場。

ある程度の覚悟はしていましたが、やはり苦戦しています。

当初、外部は現状のモルタル壁の上へ弾性系の塗装を施す程度としておりました。・・・が、 今後のことを考えると ここで思い切って別素材に切り替えたほうが得策と判断、お施主さんの了解を得て、新たに木下地を作り直し、その上へ金属板を貼る仕様に変更となりました。

下地を作り直す・・・言葉でいってしまえば簡単ですが、どこにも直線が出ていない壁に仮想平面を想定し作り出すわけですから一筋縄にはいきません。

ありったけの知恵を絞り出し、限られた手間の中で最大限の効果を引き出す方法を探りながらの作業が連日続いています。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

続・格闘中 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2019 All Rights Reserved.