建築工房 富澤

ブログ

怒涛の3日間

  カテゴリー:ブログ, 仕事  タグ:

友人Yの仕事の応援で名古屋をピストンしていました。

ミッションはパイプオルガンの解体・移動。

リニアの新駅開発によって解体を余儀なくされてしまった名古屋駅前の結婚式場に設置されているオルガンを救出しようというもの。

期限は3/20(こんなギリギリになって応援要請しやがって・・・)。

とにかくバラして運びださねばなりません。

Yは先月から数回現地を訪れ、バラし始めてはいたのですが、やはり一人だけではいかんともしがたく、私達大工仲間にお声がかかったという次第。

こちらでトラックをレンタルし、朝3時発、現地で朝6時から解体・積込、伊那に戻り荷下ろし(私が参加しなかった日は夜10時まで)、また翌朝3時出発・・・これを3日連チャン。

大工仲間は連日では体が持ちませんので、1日おきに人員交代(Yは連日、最終日は2往復!)、なんとか本日朝までに無事ミッション完了となりました。

まあよく運び出したものだ・・・あらためて倉庫いっぱいになった部材の山を見て思います。

あとはこれを再設置する先を見つけ出すこと。

Yよまだ最終ミッションは完了していないぜ!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

怒涛の3日間 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2018 All Rights Reserved.