急遽の登板

  

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。

家一軒分の材料、4t車3台 2t車1台分をこちらから運ばなければなりません。

本来でしたらこのうち2t車分は自分の所有するトラック(いすゞエルフ1.5t)を利用するつもりだったのですが、この期に及んでプロペラシャフトに不具合が生じ走行不能となってしまったのです。修理工場に持ち込み相談したところ部品供給に1ヶ月(!)かかるとの返答。中古部品も当たってもらいましたが、玉数が少ない車種ゆえ該当するパーツは出回っておらず、とにかく待つしかないという状況に陥ってしまいました。

レンタカーを借りるにしても長期となるとそれなりに費用もかさみます。なにしろあちらへ行ってしまえば2週間は帰ってきませんのでほとんどの時間は遊んでしまうことになるのも必至です。

いろいろ悩んだ末、この際軽トラであちらへ通うしかないという結論に達しました。

ただそのままでは積載能力に限界がありますので写真のように雨風を凌げる箱を作成し、最大限の荷載性能が得られるように改造(?)を施しました。

容量としてはコンテナ9個が3段で計27個。

開口部も狭小地での開閉を考慮し「折れ戸式」に。

少々欲をかきすぎてしまったので重量がかさんでしまっているのが気になるところですが、とにもかくにも1ヶ月の中継ぎ登板。

最小限のロスに抑えてくれればそれで良し。

無事乗り切ってくれるますよーに。

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

造作追い込み

造作もいよいよ追い込み。 直接目に付き手で触れる箇所の仕上げにかかっています。 …

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

一年ぶりの

長野マラソンまであと2ヶ月。 まずは走りきれないことには話にならないので、今朝は …

伊那市F邸

カメラマンに撮っていただいた写真ができあがってきました。 外内壁すべて塗り壁はセ …

寒くなる前に・・・

  寒くなる前に・・・と頼まれていた、多分今年最後になるであろう現場が始まりまし …

始動

最終的なプランが決まらず、なかなかスタートできなかったリフォーム工事の現場が今週 …

門出

誠に私ごとながら、昨日、長男夫婦の結婚披露パーティがありました。 高校の同級生同 …

スマホ不調再び

昨年 熱暴走してしまった我がスマホ(富士通 Arrows M02)。 今年も全く …

西箕輪高原マラソン

  連休初日、地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」(6km)に出場し …

材料加工の日々

今週も金曜日から帰省し、連日作業場に籠っての材料加工が続いています。 抜けるよう …

PAGE TOP