長丁場

  

建て方開始から1ヶ月。

耐力壁、外廻りのサッシの2/3程が入り、ようやく家らしくなってきました。

これから外壁、床、内壁と造作作業は本格化し、週末、一週間分の造作材を伊那で加工し、週明け流山に持ってくる、そんな日常が始まります。

毎週に亘る、伊那~流山の往復もしんどくなってきますが、これも自分で選んだ道ですから致し方ありません。

「仕事があるだけ幸せさ」の、常に前向き、楽観主義でいきたいところですが、10年前、同じくこちらで仕事をした頃に比べると、疲労回復に時間がかかるようになっていることは、マラソンの記録が右肩下がりになっている事と同様(?)まぎれもない事実。

とにかく道中、事故だけは起こさぬよう、まだまだ3~4ヶ月は続く長丁場を乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

イーナちゃん駅伝

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。 市内各地区よ …

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

困ったことに・・・

          &nbsp …

ふくいくたる香りに包まれて

街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。 暑かった夏が過ぎ、これから …

西箕輪高原マラソン

  地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました …

まな板の上のコイ

  伊那市F様邸。 明日から始まる建て方に備え、準備は整いました。 もう何があっ …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

お盆も終わり・・・

  お盆までには・・・ お盆には・・・ ひとつの目標にしてきた時がすぎてしまいま …

タッチ&ゴー

相変わらず週末は帰省しています。 が、やることといえば材料の加工と溜まってしまっ …

こころ踊らせて

土曜深夜(早朝)のSA。 行楽地や故郷に帰省するとおぼしき車が多く停まっています …

PAGE TOP