筋肉痛も癒えて

  

フルマラソンから1週間。

ようやく筋肉痛から開放され、今朝は久しぶりに少し長めの20kmジョグで体をほぐしてきました。

年に1本のフルマラソン(18回目)ですがその準備に3~4ヶ月。

その間に故障し、走れなくなってしまたことも1度や2度ではありません。

それでも出場したレースはなんとかすべて完走してきました。

常にベストは尽くし、タイムも順位も少しでも上を目指してきましたが、ここのところのタイムの凋落傾向の現実がなかなか受け入れられませんでした。

しかし最近はフルマラソンのレースになぞらえ、今は25~30kmの踏ん張りどころ、ここを乗り越えられればまた先が見えてくる、そう思えるようになってきました。

そう私は市民ランナー。本業もおろそかにせず走り続ける。それがなにより大切なはず。

その原点を忘れずに、より年齢を重ねていっても現役ランナーを続けられる方法を探し続けます

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

スマホ不調再び

昨年 熱暴走してしまった我がスマホ(富士通 Arrows M02)。 今年も全く …

イーナちゃん駅伝

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。 市内各地区よ …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

いよいよ春

気づけばもう弥生3月も9日目。 だいぶ陽射しも柔らかに感じられるようになってきま …

あと少し

刻み作業も終盤戦。 梁や桁といった横物は刻み終え、現在その擦り付け・削り作業中で …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

あと少し

  昨年の秋口にお話頂いた 伊那市F邸の刻みもいよいよ大詰め。 今週中 …

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

木に刻まれた歴史

木を製材して削ってみると丸太の状態ではわからなかった様々なものが出てくることがあ …

再会

この冬に竣工した伊那市F邸。 こちらのFさんに引き合わせてくれたのが、その土地の …

PAGE TOP