筋肉痛も癒えて

  

フルマラソンから1週間。

ようやく筋肉痛から開放され、今朝は久しぶりに少し長めの20kmジョグで体をほぐしてきました。

年に1本のフルマラソン(18回目)ですがその準備に3~4ヶ月。

その間に故障し、走れなくなってしまたことも1度や2度ではありません。

それでも出場したレースはなんとかすべて完走してきました。

常にベストは尽くし、タイムも順位も少しでも上を目指してきましたが、ここのところのタイムの凋落傾向の現実がなかなか受け入れられませんでした。

しかし最近はフルマラソンのレースになぞらえ、今は25~30kmの踏ん張りどころ、ここを乗り越えられればまた先が見えてくる、そう思えるようになってきました。

そう私は市民ランナー。本業もおろそかにせず走り続ける。それがなにより大切なはず。

その原点を忘れずに、より年齢を重ねていっても現役ランナーを続けられる方法を探し続けます

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

写真撮影

  ようやく引渡し前の写真撮影。 お見合い?結婚記念?なみにちょっと気合を入れ、 …

先が見えてからが長いのです

南流山の家、ようやく先が見えてきました。 昨日の台風に備え、足場のネットも取り外 …

秋は

    街角にはキンモクセイの香り。 空は雲の劇場。 いよい …

なんとか納まり

取り掛かって1週間。 ほぼ納まりました。 これで2階への上り下りも楽になります。 …

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

おんたけ湖ハーフ

    久しぶりにハーフを走ってきました。 数えてみれば3月、長野マラソンへの足 …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

怒涛の3日間

友人Yの仕事の応援で名古屋をピストンしていました。 ミッションはパイプオルガンの …

長野県縦断駅伝

    長野県縦断駅伝の給水ボランティアに出かけてきました。 …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

PAGE TOP