材料加工の日々

  

今週も金曜日から帰省し、連日作業場に籠っての材料加工が続いています。

抜けるような青空の誘惑に打ち勝つのは至難の業ですが、これが仕上がらぬことには現場に戻ることができません。

こう書くとワーカホリックに陥ってしまっているかのようですが、一日の中でこうして撮影やジョギングに割く時間をつくり出してやれば、ストレスもさほど溜まらないということがわかってきました。

自分を開放してやる時間を、日単位ではなくもっとコマギレに考えるという発想の転換です。

 

時間だけは誰にも与えられたまったく平等なもの。

それをどう活かすかはひとそれぞれ。

現在52歳歳の私は、寿命に近づいた分、若い頃に比べれば、その価値は確実に高まっているはず。

それをいかに大切につかっていけるか、最後まで試行錯誤は続いていくのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

再始動

ちょっと長めの正月休み(12/29~1/8)も昨日でおしまい。本日から再始動です …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

ふくいくたる香りに包まれて

街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。 暑かった夏が過ぎ、これから …

続・寒中仕事

自宅脇の物置の移設作業。 当初は、全体をジャッキアップし、徐々に動かしていくつも …

民家改修

現在、高遠町旧三義村の旧い民家の水周り改修工事に入っています。 元の建物はいつ頃 …

極楽 ご・く・ら・く

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。 暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、そ …

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

間に合いました

寒さが本格化する前には・・・とお約束していた水周り(浴室・トイレ・脱衣)のリフォ …

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

PAGE TOP