建築工房 富澤

ブログ

筋肉痛も癒えて

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

フルマラソンから1週間。

ようやく筋肉痛から開放され、今朝は久しぶりに少し長めの20kmジョグで体をほぐしてきました。

年に1本のフルマラソン(18回目)ですがその準備に3~4ヶ月。

その間に故障し、走れなくなってしまたことも1度や2度ではありません。

それでも出場したレースはなんとかすべて完走してきました。

常にベストは尽くし、タイムも順位も少しでも上を目指してきましたが、ここのところのタイムの凋落傾向の現実がなかなか受け入れられませんでした。

しかし最近はフルマラソンのレースになぞらえ、今は25~30kmの踏ん張りどころ、ここを乗り越えられればまた先が見えてくる、そう思えるようになってきました。

そう私は市民ランナー。本業もおろそかにせず走り続ける。それがなにより大切なはず。

その原点を忘れずに、より年齢を重ねていっても現役ランナーを続けられる方法を探し続けます

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

筋肉痛も癒えて 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2017 All Rights Reserved.