建築工房 富澤

ブログ

サル芝居?

  カテゴリー:ブログ, 日記  タグ:

Yahooニュースのコメント欄から思う

 
もしかしたらどこかで電撃的な中止・延期の発表をするタイミングを謀っていて、「我々はここまで頑張ったけどやっぱり願いかなわずでした」という同情を請うためのパフォーマンスをしているかのようにさえみえる・・・
結局のところ狙っているのは、
国、都:やるだけのことはやった・・・でもダメだめだったどうでしょうIOCさん
IOC:開催の働きかけはだけは最後まで粘った・・・でもダメだった・・・どうでしょうスポンサーさん
スポンサー:このままゴリ押しするのは企業イメージダウンになりかねない・・・違約金の請求も表向きには厳しいな・・・中止を受け入れるか・・・
こんなサル芝居なのかも・・・

これまでのコメント

  • 富澤 より:

    お久しぶりです!
    ホントそう思います。
    こういったごくごく当たり前の市民の感覚がどうしてわからないんだと、口にすることにも疲れてきていますが、現体制に迎合していると思われるのも癪ですのでこうして意思表明をしている次第です。
    レースの開催がないのは残念ですが、昨年来、近所の里山をプチトレランするのにはまっていまして、これはこれで楽しんでいます。
    また再会したいですね!
    もしFBもやっているようでしたらそちらも覗いてみてください。「富澤博之」でヒットすると思いますので。

  • おおうち より:

    お久しぶりです・・・コメントは久しぶりですけど、いつも読んでます!
    「サル芝居」、自分もそう思います。
    昨年の4月から東京・八王子に単身赴任になったのですが、この緊急事態宣言前に東京から脱出しそびれて、今回のGWは八王子でひっそりと過ごすことにしました。
    外食の時に生ビールを一杯、ささやかに楽しむ・・・そんなことも今はできなくなっている状況でオリンピック開催なんて・・・
    塩嶺王城パークラインマラソンも中止になってしまいましたね、これも残念。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

サル芝居? 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2021 All Rights Reserved.