建築工房 富澤

ブログ

今シーズン初の

  カテゴリー:ブログ, 魚捕り  タグ:

遅ればせながら今シーズン初の渓流へでかけてきました。
いつもでしたら1日かけて奥山まで入るのですが、日程のやり繰りがつかず今年は近場の奥山。
魚影はそこそこに確認でき、エサを追ってはくれましたが、ゲットしたのはこの2匹のみ(チビはリリース)。
それでも1本は久し振りの尺イワナ。
下あごはシャクレはじめ鮭の風格さえ漂う風貌。
お腹の中には、クワガタやバッタもというこの川の主のような輩。
昨晩は文字通り、こちらを肴に祝杯。
いい夏休みでした。

これまでのコメント

  • 富澤 より:

    それはそれはよろしいことで(笑)!
    我が家も三男がおおはまり。
    現在帰省中ですが、毎日のようにどこかへ出かけています。
    いろいろ苦労して経験しながら覚えていくのが楽しい遊びですから、ぜひ数多くでかけてみるようお勧めください(行くなといってもいくか!)。
    正直なところ、私も人に伝授できるだけの技を持ち合わせているわけではございません。
    ただ人が行かぬような奥山まで出かけていく執念は持ち合わせております・・・。

  • キエイ より:

    こんにちは。うちの愚息(高1)が最近釣りにはまってまして、小遣いを釣り券や竿、ルアーなんかにつぎ込んで友人と北沢へでかけたりしています。これを見て「おおっ」と目を輝かしておりました。機会がありましたらぜひご指導を!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

今シーズン初の 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2022 All Rights Reserved.