建築工房 富澤

ブログ

ふたたび

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

 

 

先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。

前と同じコースでは面白くないので、今回は往路を経ヶ岳林道(旧R361)復路を鉄塔下峠道として朝4:45にスタート。

経ヶ岳林道は途中で車両通行止になっており、場合によっては途中引き返しも覚悟していましたが、土砂崩落箇所などもなく全線問題なく通過できました。

ランナーやサイクリストなどからしてみれば対向車などの心配もないわけですから、またとない良いコースといえるかもしれません。

ただ途中の展望台もまったく管理されていないため、現在は眺望ものぞめません。

途中 軌道ファンにはこころ揺さぶられるところもありましたが、ここは素直に写真を撮るだけにとどめ・・・

ほどなくして峠に到着。

帰路は歩道の峠道を引き返します。

先週同様、まだササユリが咲いておりましたが、先週にはなかったこんなものも・・・

爪痕、その大きさからクマによる仕業でしょう。

しっかり残った爪跡から彼らの力は容易に想像できます。

先週同様、ここからはしっかりとクマ除け鈴をしっかりと手に持ち替えての帰宅となりました。

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ふたたび 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2018 All Rights Reserved.