建築工房 富澤

ブログ

つかのまの・・・

  カテゴリー:日記  タグ:


あまり期待せずにはいた暖冬傾向という長期予報、みごとに外れましたね。
こんな精度なら出さねばいいのにといいたくもなりますが、外れることも含め、皆どこかで期待していることもあるのでしょうか、一向に改まる気配が感じられません・・・。

それはともかく、ここ2~3日の暖かさは助かります。陽射しは確実に春を感じさせてくれ、あともう少しで寒の峠だと期待してしまいます。
「冬の寒さがあるからこそ、春の暖かさがよりいとおしく感じられる。だから冬はより寒くてよい。」などと強がってもみせましたが、やっぱり暖かい方がいいです(軟弱者!)。
心も体もホッとします。

しかしこの暖かさも明日まで。
金曜から寒の戻りとの予報。

来週からは外仕事が続きます。
この際だからまた外れてくれー!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

つかのまの・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2010 All Rights Reserved.