建築工房 富澤

ブログ

圧抜き

  カテゴリー:日記  タグ:


見始めてしまうと、野球などと違い90分間その場から動けなくなってしまうため、敢えて避けているのですが、W杯だけは別。
それぞれの選手の眼の色が違うのが、素人である私にもわかる真剣勝負ですので、寝不足もなんのその、つい見入ってしまっています。
オリンピックもそうですが、人間の闘争本能は時々こうした形で圧抜きをしておくのは健全なことで、世界平和に十分貢献しているイベントなのだろうとも思います。

前回の優勝・準優勝国のどちらもが予選敗退という、番狂わせがありましたが、なんといっても日本の予選突破というのも、そのひとつなのでしょう。
もっとも監督・選手ともそんなことは端から思っておらず、一泡吹かせてやろうと、狙ってはいたのでしょうが・・・ドンピシャはまりましたね。お見事です。

明日はベスト8をかけたパラグアイ戦。
早寝早起きの私には、魔の時間帯である11:00キックオフになりますが、4年に一度、いやこんなことはもうしばらく見られないかもしれませんので、しっかりと見届けようと思います。
ガンバリやーニッポン!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

圧抜き 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2010 All Rights Reserved.