建築工房 富澤

ブログ

再会

  カテゴリー:日記  タグ:


学生時代の友人に久しぶりに再会しました。
数えてみれば実に25年ぶり。
当時はけっして親しい間柄というわけでもなかったと思うのですが、何か気になる存在の相手でした(今回再会しお互いそう思っていたことが判明しました)。

どちらも職種は違えどフリーランス。
まじめに通っていなかった学生時代の不勉強さがたたってか、学んだことを生かしているとはとてもいえませんが、しぶとく生き抜く知恵は、お互い人より長く滞在した学生生活頃から、知らず知らずのうちに身に付きはじめていたのかもしれません。

次に会うのが25年後だとしたら・・・70歳を超えているのか・・・
ホントあっというまに時は過ぎていくものです。

これまでのコメント

  • 五目釣り師 より:

    Unknown
    久し振りの信州。
    清冽な流れ、連なる銀嶺、透明な空気感、
    そして萌え出る新緑。。
    改めて素晴らしい環境と感じました。

    四半世紀振りでも、
    会った瞬間から普通に話せるのが心地よかったなぁ。
    今度は自宅を見せてください。
    ウチも、ログハウス頑張ります(笑。

    ***
    翌朝、起きたら7時前でした。
    Iさんには失礼いたしました。。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

再会 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.