建築工房 富澤

ブログ

梅雨の中休み

  カテゴリー:日記  タグ:


台風やそれに伴う大雨の日が続いたと思えば、夏の様な陽射しが照りつける・・・
あともう少しで本格的な夏がやってくる序章のような季節です。

雑木林からは栗やナラの花の、あの独特の匂いが漂っています。
この匂いを嗅ぐと、反射的に子供の頃のクワガタ獲りのことを連想し、楽しかった夏休みの事を思い出します。
この匂いは夏の初めの頃の香りですから、余計にワクワクしたのだと思います。
一方、夏の終わりに鳴くツクツクホウシなどはそのうるささと、もう夏も終わりに近付いている寂しさが相まって、今でも切なくなってしまうのですから、幼き頃の記憶というのは一生忘れられないものなのでしょうね。

そんな思い出に浸る間もなく、薄暗い工場の中での刻み作業は佳境に入っています。
なんとか7月中旬には建前にしたいところなのですが、果たして間に合うか・・・。
今日も外へ遊びに行きたい気持ちを抑えて・・・、仕事です(涙)。

                              

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

梅雨の中休み 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2012 All Rights Reserved.