建築工房 富澤

ブログ

昔よく聴いていた・・・

  カテゴリー:日記  タグ:


仕事中はいつもラジオをかけっぱなしにしていることが多いのですが、新年度、新番組になって、なかなか馴染めぬ番組も多いため閉口していました。

そんな中、ネットに接続してYouTubeで音楽を流しっぱなしにするという方法を今更ながら思いつき、最近はもっぱらそれにはまっています。

ここのところのマイブームはこれ
昔NHKFMで深夜やっていた「クロスオーバー・イレブン」のオープニングかエンディングでテーマ曲として使われていたと記憶しているのですが(間違っていたらすみません)、これを聴くと、何をやったらいいのか探し出せず自分の未来に悶々としながら過ごしていた下宿の薄暗い部屋が思い浮かびます。
ちょうど夜のバイトから帰宅する時間でしたのでよく聴いていて、より記憶に残っているからなのかもしれません。

今日、次男に続いて長男も実習のため西表島へ旅立ちました。
あれほど賑やかだった我が家ももう三男坊一人っきりになってしまいました。
そんな寂しさが余計に、昔を思い出させる曲が聴きたくなる理由なのでしょうか。
いましばらく、そんな曲を探す日々が続きそうです。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    あんな悶々としていた日々には戻りたくないと思う一方、あの頃の記憶というのはやけに鮮明で、つい先日のことのように思えてならないのです。
    もう30年近く経つというのに・・・。

  • おおうち より:

    懐かしすぎます・・・(涙)
    懐かしすぎて思わず書き込みます。
    津嘉山正種さんの「クロス オーバー イレブン・・・」の声が蘇りました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

昔よく聴いていた・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2013 All Rights Reserved.