建築工房 富澤

ブログ

親バカ

  カテゴリー:日記  タグ:


仕事に追われる毎日が続いていますが今日は日曜日。
何とか時間のやりくりをつけて三男坊の陸上記録会に出かけてきました。

思い返せば長男、次男の時はほとんどそうした行事に顔も出さず、カミさんには父親としての自覚ゼロと言われ続けてきました。

今となっては、上ふたりには申し訳ないことをしたと反省していますが、確かに仕事や自分の趣味(マラソン)最優先で、それ以外のことは片付け仕事程度にしか考えてこなかったダメ親父でした。

そんな我が家も家に残っているのは三男坊ただひとり。
さすがの私も少々危機感を覚え始め、春からは出来るだけ子供の行事には顔を出すように・・・。

その成果(?)あってか、嫌にならぬよう、それまでは遠慮がちに誘ってきたマラソン大会ですが、ご褒美のアイスクリームにつられたのか最近は一緒に出場してくれそうな気配。

シメシメという気持ちは顔には出さず、なんとかだまくらかそうと画策しているこの頃です。

                  

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

親バカ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2013 All Rights Reserved.