建築工房 富澤

ブログ

お留守番

  カテゴリー:日記  タグ:


木曜日から5日間の予定でカミさんと三男坊は長男が暮らす西表島に出かけています。

当初は私も同行の予定だったのですが、現場の進捗状況、そして4月に卵からかえしたこの同居人(イモリ)の世話を考え泣く泣く諦めることになりました。

旅行に浮かれるカミさんの前で愚痴ろうものなら、「だって私は結婚式翌日から弁当作り。ついには新婚旅行行かずじまいだったものね。このくらい出かけたってバチなんか当たらないわよね!」と倍(?)返し。

女性はいつまでも昔のことを覚えていてむし返すと云われているようですが、彼女もその例にもれません。
が、内容は事実だけに私に反論の余地はまったくありません。

かくして寒くなり動きのとても鈍くなった同居人に生き餌(シロアリ)を楊枝で与えながら「やっぱりお前も刺激は欲しいよなあ」と語りかけている日曜の朝です。
            

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お留守番 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2013 All Rights Reserved.