建築工房 富澤

ブログ

遅ればせながら・・・

  カテゴリー:日記  タグ:


世間ではだいぶ広まりつつあったスマートフォンですが、その通信料などの高さからなかなか踏み切れずにいました。

が、急速に進む老眼によって携帯画面にうごめく芥子粒のような文字がうっとおしくなってきたこと、携帯用Webサービスの使えそうなもののほとんどが有料化していること、そしてなにより容量制限はあるものの月額\1,000未満の利用料金で使用できるSIMカードが出回ってきたことによって、とうとう清水の舞台から飛び降りる決意をしました。

ただし電話は私の使い方から考えると携帯電話会社のサービスの方が安く上がりそうですので、しばらくの間は大谷くん同様(?)二刀流で様子を見ることにします。

とりあえずの問題はこの新人を使いこなすことができるか。
宝の持ち腐れにならぬよう日々撫で回すことにします(おいおい仕事もしろよ!)。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    電話料金のことを考えるとやはりスマホは高いです。
    私の使用頻度ではガラケーの無料通話(正確にはタダではない・・・)が最低限付いた契約+データ通信契約のみのスマホがベストとみましたが・・・。

    仕事中にしょっちゅうスマホを見るようなこともしませんので、電池のモチは問題になりませんよ。
    まあへビーユーザーの息子なぞは大容量の予備バッテリーを持ち歩いてはいますが。

  • 2馬力の釣り師 より:

    Unknown
    私も今使っているガラケーが壊れたら千円スマホにデビューかなと思っていますが、スマホは燃費が悪く、しょっちゅう充電しないといけないので、気が進みません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

遅ればせながら・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2015 All Rights Reserved.