建築工房 富澤

ブログ

主夫

  カテゴリー:日記  タグ:


一昨日から2泊3日の予定でカミさんが不在(福島へ)。
そこで三男坊と父子2人の生活をしています。

よりによってこんな時に限って、文化祭のため給食がお休み、弁当持参の2日間。
3日間、3時起床で主夫をしています。
もっともオカズは作り置きしておいてもらったものをレンジでチンして詰め込むのも息子本人ですからお手軽なもの。
それでもご飯を炊き、味噌汁をつくって、洗濯をして、干して・・・なんと大変なことか。
夫婦共働きで家事をこなしている方々は毎日こんな生活をしているのかと思うと本当に頭が下がる思いです。

朝の片付けが終わりPCの前に座ったらホッとして急に眠気が襲ってきました。
イカンイカン本当の仕事はこれからじゃ。
気持ちを切り替えて行ってきます!

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    思い返せば30年前、一口しかない下宿のガスコンロで「ブッコミ煮込みうどん」を作って一緒に食べましたっけ。

    今でもそれは得意メニューなのですが、何でも入れてしまうそれは見た目がイマイチのせいか子供には不評で、独り寂しくいただきました(涙)。

  • 2馬力の釣り師 より:

    Unknown
    うちも主夫しました。2泊3日も同じです。

    うちの受験生が来春、もし合格すれば、こうやって手抜きの自炊をしていれば、金はなくても飢え死にだけはしないという、30年前の料理を再現しました。

    モヤシだけのインスタントラーメン、タマネギと豚肉だけのヤキソバ。切っただけのキュウリや、ちぎっただけのサラダ菜などが付く、見た目は餌みたいですが、栄養のバランス、コストパフォーマンス、調理時間の三拍子揃った食事でした。

    極早生のミカンの出荷が始まりました。すぐに正月になりそうです。ひええー。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

主夫 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2015 All Rights Reserved.