建築工房 富澤

ブログ

27年ぶりに

  カテゴリー:日記  タグ:


安定した天気が続いていましたので、いてもたってもいられなくなり地元の中ア・空木岳に登ってきました。

思い返せば前回登ったのは学生時代、実に27年ぶりの再訪でした。

出で立ちはトレイルランナーの様ですが、やはり山はそうそう甘くなく、久し振りの狭い稜線に少々ビビりながらの山行となりました。
同行させた三男坊も、もう山はゴメンと御機嫌はよろしくありませんが、いつの日か良い思い出になってくれれば・・・そう願っております。

それにしても空木岳、中アのほぼ中央にあるとあって眺望は抜群。
中央アルプスはもちろんのこと、南アルプス、御岳、乗鞍、(今日は霞ががって北ア、富士山は×)もバッチリ。

せっかく山国信州に居るのですから、暑い時期のLSD(薬物ではありませんLong Slow Distance)は山もありかなと、今更ながら思い直した一日でした。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

27年ぶりに 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2016 All Rights Reserved.