建築工房 富澤

ブログ

ランニングウオッチ新調

  カテゴリー:その他, 長距離走  タグ:

10年近く使ってきたE社のランニングウオッチが誤作動を頻発するようになり、このたび思い切って新調しました。

今回選んだのは、コレ。

ランナーに定評のあるG社の製品です。

ここのところのランニングウオッチの進化はすさまじく、走り始めた頃の単にタイムを計るだけの時計と較べると、まさに隔世の感があります。

タイム計測、GPS捕捉機能、心拍計測などはもちろんのこと、それらから現状の体のパフォーマンス、疲労度までこと細かに推定してくれます。

30年間ほとんど感覚と勘だけに頼った練習とレースを続けてきましたが、これからはもう少し客観的なデータに基づいたトレーニングができるような「気」がします。

なにより、日々の練習の成果が数字となって表れてくれるのは、モチベーションアップの原動力。

いい歳をして子供みたい・・・という家人の声は聞き流すことにして、今晩もその複雑な機能を使いこなすべく格闘しています(そんなヒマがあったら走れ・・・と先人には言われそうですが、これは体に休養を与えエネルギーをチャージしている時間だとこの時計が教えてくれました(笑))。

これまでのコメント

  • 富澤 より:

    ですねえ。
    相手がたとえ人間でなくとも、おだてられれば決して
    悪い気持ちはしませんね(カミさんには呆れられていますが・・・)。

  • 匿名 より:

    こんばんは!
    海成父です。
    G社の時計自分も買いました‼️
    沢山走ると褒めてくれるんです
    楽しく走れますよ〜。
    頑張ってください!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ランニングウオッチ新調 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2020 All Rights Reserved.