建築工房 富澤

ブログ

伊那市3,000m記録会

  カテゴリー:長距離走  タグ:

伊那市ランニングクラブのメンバーが設定してくれた3,000mの記録会に出場してきました。

たった15名ですが、県縦断駅伝上伊那チームのそうそうたる面々も出場のとてもレベルの高いレース。

普段はこんな面々とトラックでご一緒させていただくことなどありませんので、とてもありがたいことです(伊那市ランニングクラブの皆様ありがとうございました)。

でレース。

当然のことながらスタートと同時に彼らには一気に離されてしまいます。

そして本来だったら自重しなければならぬはずなのに、1周目についその集団を追ってしまったツケが徐々にきいてきます。

いつもの練習会で一緒に走っているチームメンバーにも、かわされて以降のラスト1,000mがなんと長かったことか。

長距離走は決して距離ではなく運動強度なのだと、あらためて思い知らされました。

結果は目標にしていた10:30にも届かず10:41。

ここのところ短めの距離に少し自信をつけつつあったのですが、見事にへし折られました。

まあこれもいい経験。

次はわが身をわきまえ、等身大のレースを心がけます(いままでできた試しはありませんが・・・)!

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

伊那市3,000m記録会 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2020 All Rights Reserved.