建築工房 富澤

ブログ

5,000m記録会

  カテゴリー:その他, 長距離走  タグ:

伊那市駅伝チーム有志が開催してくれた5,000m記録会に参加してきました。

朝の冷え込みは厳しく(-7℃くらい?)、おまけに風も強い、今日はもしかして中止かも・・・とすら思いましたが、スタートの10時には太陽も顔を出しなんとかなりそうなところまで回復、無事レース開催となりました(それにしても長野県の選手たちは寒さに強い!子供たちなど平気な顔で走っていましたから・・・。さすが駅伝王国)。

さてレース。

前回の3,000m記録会では最初に突っ込みすぎ撃沈したので、今回は少しだけ余裕をもっての入り。

そのかいあってか徐々にペースはおちてはいったもののなんとか粘ることができ、とりあえずの目標にしていた18:30は切ることができました(18:23)。

それにしてもトラックレースは逃げ場がない感じでキツイ!

でも時にこうして自分を追い込むことは、とてもいい刺激になります。

レースが少ない中こうして走る機会をつくってくれた伊那市駅伝チームの面々には感謝いたします。

ありがとうございました。

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5,000m記録会 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2020 All Rights Reserved.