建築工房 富澤

ブログ

近況

  カテゴリー:居候  タグ:


自営業者である私の年末年始の大事な作業のひとつに帳簿のとりまとめがあります。

週一あるいは月一くらいでもいいから、こまめにまとめておけばこんなに苦労はしないのでしょうが、毎年この休みのほとんどがそれに費やされることになってしまっています(カミさんがその役を担当してくれると助かるのですが、その方面はからっきしダメで拒絶反応を示します・・・)。

1日中PCの画面とにらめっこするということは、肉体労働を常としているものにとって苦行以外のなにものでもありません。

しかし今年は少しだけうれしい事が・・・

そう、ここ数日の寒さに「ゴロ」が私の事務所(3帖の物置)にやってきて膝の上に。アンカで足元の暖をとっていただけの暖房からモモ上全体の暖房器となってくれています。少々重いのと、座りが悪いという難点はありますが、その暖かさに免じて許してしまいました。

「単に暖かさを求めた結果がこの場所だったに過ぎない。」というきわめて冷静で客観的な外野の意見はこの際おいておいて、しばしの間お互いの体で暖を求めあう蜜月の日々を送らさせていただきます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

近況 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.