建築工房 富澤

ブログ

新顔

  カテゴリー:居候  タグ:


最近、我が家付近を縄張りに徘徊しているニャンコ。

やけに人懐っこい野良だなあと思っていたら、実は近所(といっても直線距離で1kmは離れている)の板金屋さんで飼っている「サム」君でした。

どうやら彼の(去勢はされてしまっていますが一応♂)真の目的は、やはり我が家の周りを縄張りにしている美形♀猫の「グレにゃん」(グレーの毛並み)。
ですが私と目が合うとこうして階段に寝っ転がってオサスリをおねだりしますので、喜んでイヤ不本意ながらのお付き合いしております。

他のうちで飼われているニャンコですから、他人の女に手出ししているようで、とても後ろめたいのですが、まあネコならば人道上(?)は許されるだろうと、これまた自分勝手な解釈をしています(板金屋さんお許しあれ。俺じゃなく「サム」から近づいてきたんだから・・)。

お互いつかず離れずの距離を保って秘め事の逢瀬を楽しむ、そんな一人と一匹の関係です。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新顔 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2016 All Rights Reserved.