建築工房 富澤

ブログ

久しぶりに

  カテゴリー:長距離走  タグ:


地元伊那市で開催されたクロスカントリーの大会(10km)に出場してきました。

会場は伊那市ますみヶ丘の平地林の中に造られた1周2.5kmの周回コース。
ウッドチップが敷き詰められ、ゆっくりノンビリ走るにはとても気持ちの良いところなのですが、いざレースとなるとなかなか厳しいものがありました。

2周回目まではなんとかトップ集団に食らいついていたものの3周回目からは徐々に遅れ、最後はヘロヘロになりながらなんとか3位でゴール。
有力選手も出場していませんでしたし、タイムも43分もかかっていますのでけっして威張れる結果ではないのですが、それでも久しぶりの表彰台は気持ちの良いものでした。

川内選手ではないですが、我々市民ランナーにとってレースという真剣勝負はやはり最高の練習の場となります。
仕事などにかこつけて、それを敬遠してきましたが、少しでも上を目指したいなら、なんとか自分の尻を叩いて出場していく必要はありそうです。

             

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

久しぶりに 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2013 All Rights Reserved.