建築工房 富澤

ブログ

泣いても笑っても

  カテゴリー:長距離走  タグ:


いよいよ長野マラソンが今週末にせまってきました。

フルマラソンはこれで16回目になりますが、やはり他のレースに比べるとその準備期間の長さなどから気持ちの入り方も違います。
あまりに気負いすぎても結果はついてこないということは、過去の苦い経験からわかっているはずなのに・・・です。

今年は2週間前のハーフ記録会でのタイムが1:28かかってしまっており、それから想定すると力をすべて出し切れて3:00~05くらいが現実的なところだろうとみています。

できることなら1秒でもいいサブ3をと思いますが、前半つっこめば後半ボロボロになってしまうのは火を見るより明らか。冷静に自分の体力を見極めながらレースを進めたいところですが、そんなふうに事が進んだことはいまだかつてなく、次回のブログで反省の弁を並べている姿が目に浮かびます。

いやこんなネガティブな思考ではいけません。
少なくともここまで体調に関してはケガもなく順調にきたのですから、今ある力を最大限引き出せるよう努めるしかありません。
ああ神様仏様キリスト様、20日だけは私に力をお貸しください。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    そう結果はともかく、自分が納得できればそれで良しです。
    去年のような雪降りにはならぬこと願っています。
    頑張りましょう!

  • おおうち より:

    頑張りましょう!
    「その1秒を削り出せ」みたいな感じですかね。
    お天気がちょっと心配ですけど、良い結果がでるようお祈りしてます。
    私の方は、自分なりの目標(笑)で頑張りたいと思います。
    では、結果報告ブログも楽しみしてます。

    あと、今回の写真、とてもいいですね!!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

泣いても笑っても 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2014 All Rights Reserved.