建築工房 富澤

ブログ

諏訪湖マラソン

  カテゴリー:長距離走  タグ:


秋晴れの空の下で諏訪湖マラソンを走ってきました。

2週間前に所属するクラブでのハーフ練習会でも走れていなかったため自覚はしていたつもりだったのですが、いざスタートしてみると体が軽い!
もしかするともしかするかと3:45/kmのペースでそのまま押してみるものの、やはりそれは大錯覚。
7~8km頃には4:00/kmまで落ち、あとはそのままズルズルと4:15/kmくらいまで・・・。

結局1:25:10と諏訪湖でのワースト記録を更新してしましましたが、ラスト5kmくらいから歯を食いしばって粘っていると周りにはいつも同じくらいのタイムでで競り合っている選手たちが大勢。
皆、それなりに歳を重ねて、記録も以前のようにはいかずともこうして踏ん張っている姿に、自分もまだまだ頑張らねばとやる気をもらえるレースとなりました。

レース同様、諦めず粘っていればいつか結果はついてくる。そう信じて走り続けるしかないですね。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

諏訪湖マラソン 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2014 All Rights Reserved.