建築工房 富澤

ブログ

イーナちゃん駅伝2014

  カテゴリー:長距離走  タグ:


台風19合の接近で開催が危ぶまれた「イーナちゃん駅伝2014」ですが、雨の合間をぬってなんとか開催されました。

最近上位から遠ざかっていた我が西箕輪チーム。
が、今年はかつて箱根を目指して走っていたK選手がトップバッターで3位といい位置で入ってくれ、その後中学生中心のメンバーが健闘。一時はトップに立つ予想外(?)の展開で最終走者ひとつ前の私に2位でタスキが渡ってきました。

区間距離は2,000mと短いものの後ろからは県縦断駅伝のレギュラーメンバーが200m近くの差で迫る位置。必死で逃げるもラスト300m付近でかわされ順位を一つ下げリレー。
しかし最終走者が再び抜き返してくれ、なんと2位でゴール。久し振りの上位入賞となりました。

練習の時から一生懸命に取り組んでくれたので、結果が付いてくればより張り合いも増すのにと、密かに期待はしていましたが、2位とは想定外、サプライズの結果でした。

来年はまた他チームがメンバーを揃え上位を狙ってくるでしょうから、そう簡単にはいかないでしょうが、また皆で協力し頑張れば結果はついてきてくれることでしょう。

そう私自身がこんな不様な走りをしているようではどうにもなりません。
中学生を見習って、もうひと踏ん張りしなければ!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

イーナちゃん駅伝2014 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2014 All Rights Reserved.