建築工房 富澤

ブログ

クロスオーバーイレブン2017夏

  カテゴリー:ブログ, 仕事, 南流山の家  タグ:

 

30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活しています。

当時は特別気にもしない、空気のような番組でしたが、今こうして定番のオープニングテーマ、津嘉山正種の語り、エンディングテーマを聴くとその頃のことが色々な思い出とともによみがえってきます(狭く薄暗い部屋でカセットテープへエアチェックしながら聴いたものです。そう夜のバイトもありましたのでリアルタイムで聴けるとは限らなかった・・・)。

完全復活を望む声もあるようですが、青春時代へタイムスリップさせてくれる大切な宝物ですから、今のような盆と正月に1週間限定のリバイバルで必要にして十分です。

 

さて、3月から泊まり込んでいた「南流山の家」の木工事はようやく完了しました。

あと残すは建具、外構、最終片付けのみ。

ふーっとこちらも一段落。

このお盆は久しぶりにゆっくり過ごすことができそうです(かな?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

クロスオーバーイレブン2017夏 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2017 All Rights Reserved.