久しぶりの40km

  

 

建前の準備などもありここ数週間長い距離を踏めていませんでした。

昨日、ようやく1日休みがとれましたので、久しぶりに40km走をこなしてきました。

こちらでのホームコースは江戸川沿いの堤防道路。

都市近郊にありながら、大きな川の河川敷はまだまだ豊かな自然が残っています。

小鳥がさえずり、キジが鳴き、時にはなにやら黒い物体(ハクビシン?アライグマ?)が目の前を横切っていく環境でのランニングはとてもよい気分転換になりました。

ただそのペースは、前半6:00/km、中盤5:20/km、終盤4:45/kmとおよそレース1か月前とは思えぬもの。

2年ぶりのサブ3を密かに狙っているとは、とても公言できぬ仕上がり具合ですが、とにかくあと1か月、なんとかスタートラインにたっていられることを目指して調整を続けます。

 

 -長距離走

  関連記事

おんたけ湖ハーフ

    久しぶりにハーフを走ってきました。 数えてみれば3月、長野マラソンへの足 …

ますみクロスカントリー

      伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカン …

おんたけ湖ハーフマラソン

      「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村) …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

西箕輪高原マラソン

  地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました …

西箕輪高原マラソン

  連休初日、地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」(6km)に出場し …

イーナちゃん駅伝

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。 市内各地区よ …

まんまとワナに・・・

昨今の陸上長距離界、そのシューズはエリート(この呼び名は好きではありませんが・・ …

長野県縦断駅伝

    長野県縦断駅伝の給水ボランティアに出かけてきました。 …

南信州ロードレース

  穏やかな師走の入りとなった12/2(日)、今年最後のレースとなる「 …

PAGE TOP