建築工房 富澤

ブログ

保護者会

  カテゴリー:日記  タグ:


伊那の方も昨日今日は暑かったようですが、あちらの暑さはまた一段上でした。
普段、車のエアコンは使わぬ主義なのですが、窓から入ってくる風は熱風。
仕方なく、窓は半開にしながらエアコンを最弱で効かしてしのいでいました。

それでも緑に囲まれた学校の朝は格別。
前夜の深酒によって頭の中にかかった霧が、晴れていくような清々しさがありました。

けっして裕福な学校ではなく、お世辞にもきれいとは云えぬ環境ですが、朝露に濡れる作物や草花に、こころ休まるひと時を過ごすことができました。

              

自分の高校時代を思い返すと、もう大人なんだから親など学校に係わってくれるなというツッパリがありましたが、
いざ自分が親の立場のなってみると、子供を通じて、様々な境遇で生きてきた人の話が聞きたくて、できる限りこうした会に参加しています。
親になって初めて知り得た人との交流方法です。

子供同様、親も何かが得られそうな期待が膨らんでいます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

保護者会 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2010 All Rights Reserved.