建築工房 富澤

ブログ

山の日、川の日

  カテゴリー:日記  タグ:


日曜日、朝から白馬へクロスカントリーレース。
オリンピックのクロスカントリースキーコースを利用した大会です。

招待選手にオリンピックランナーも登場する豪華な顔ぶれ。皆、夏のトレーニングも兼ねているのでリラックスした表情をしていました。
コースはアップダウンも激しくタフでしたが、ほとんど緑の木陰に覆われていたため、暑さを感じず爽やかな気持ちで走りぬく事ができました。
夏場は、こんなところでのレースが心身ともリフレッシュできていいですね。

               

午後は、一人だけで行ったレースを家人から責められ、子供たちを連れて川へ。
あらかじめ、知人から聞いていた、クワガタの宝庫という某所へ・・・
結果、今シーズン最多の19匹あまりをゲット。
ノコギリクワガタのオスも6匹手にし、子供達は大喜びでした(親も久しぶりに興奮しましたが)。
幾つになっても、獲物を捕まえるときのワクワク感はかわらないものです。
               

いつまでも子供たちと共に、こんな風に遊び尽くせる日が続きますように。
                

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

山の日、川の日 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2010 All Rights Reserved.