建築工房 富澤

ブログ

御宿 分校館

  カテゴリー:日記  タグ:


今回の建前打ち上げ夜の部(?)でお世話になった「御宿 分校館」

旧三義村小学校の荊口(ばらぐち)分校を改装して30年近く前から始められた宿。
素朴ながらセンスの良い調度品の品々。
古いながら磨きこまれいい味を出している柱、壁。
そして、大きな宿やレストランなどではけっして味わうことのできない、あったかみのある食事。
建前で疲れた体にはとても心休まる宿でした(もっとも打ち上げは午前様まで続く大騒ぎのようでしたが・・・)。

現代の常に時間に追われた価値観では計り知れないことがあるということを、再認識させてくれる異空間でもありました。

こんな雑誌も共同で発刊されていらっしゃいます。
よろしければご覧になってみてください。

                    

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    おせわになりました
    朝、早くからバタバタいたしまして申し訳ございませんでした。
    写真もお断りするのが遅れすみませんでした。

    それにしてもご家族みんなで協力しながら営まれている様子がとても新鮮で、気持よく一晩過ごす事ができました。

    またそちらへ出かけた折には立ち寄らさせてください。

  • ありがとうございました
    先日はありがとうございました。
    素敵な写真と暖かい言葉で紹介していただき、感激しています。
    「きっと」もいつも応援してくださっているとうかがいました。ありがたいなぁ。幸せなことだなぁ・・・と心が温かくなりました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

御宿 分校館 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2010 All Rights Reserved.