建築工房 富澤

ブログ

天罰?

  カテゴリー:日記  タグ:


東京でも雪が降り、あんな程度の積雪でスリップや転倒事故が起きるなんて、信じられないねえと家族で笑っていたのがいけなかったのでしょうか、さあ仕事に行くかと工場に車を取りに行くと・・・

埋まっています。
ビニールハウスが雪で押しつぶされ脱出不能です。

いつもの年なら積雪に備え、いくつか支柱を立てて補強していたのですが、
今年の冬は、気温が低く、降る雪も軽かったのでついうっかりしていました。

そう春の雪は重たいのです。

昨日帰宅した時は、まだサラサラの雪だったのに・・・
ちょっと揺すって雪を除けておけばよかった・・・
支柱は目の前にあったのに・・・

もう後の祭り、後悔先に立たずです。

結局、今日は一日雪かきと、ハウスの修復作業に費やされてしまいました。
果たしてうまく復活させることができるのか?
寒さがまだ厳しいこの時期、余分な外仕事は辛いですが、自ら招いてしまった事態ゆえ、致し方ありません。

もう他人の不幸を笑うのはやめることにします。

               

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    なんとか復活!
    人間なにごとも経験です。

    さあてどこかにつぶれてしまったハウスはございませんか?
    復旧工事請け負いますよ(転んでもタダでは起き上がりません)!

  • 2馬力の釣り師 より:

    Unknown
    雪でつぶれたハウスを見て笑っていたら、私にも天罰がくだりそうなので、心から(ではないのですが 笑)、お見舞いを申し上げます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

天罰? 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.