建築工房 富澤

ブログ

体調不良

  カテゴリー:日記  タグ:


喉の痛みがあり、痰や鼻水も出ていたので軽い風邪だろうと構わずにいたものの・・・
1週間たっても身体のだるさが抜けず、微熱(37~38℃)もあったため、かかりつけのお医者へ。

はっきりとした原因はわからぬものの、マイコプラズマに代表されるようなウイルスか細菌に由来する風邪の疑いがあるとの診断。抗生物質などを使って完治させておかないと、肺炎などに移行する可能性もあるとおどされました。

医師いわく2~3日で完治するような場合はさほど気にする必要はないがそれ以上だるさなどが続く場合、早めに診察を受けたほうがよいとのこと。

素人判断でほうって置いた結果、家族たちへの感染の可能性すら生じてきてしましました。
ただでさえ家の中で立場の弱い私は、これを機に隔離部屋に移動せざるを得なくなりました・・・(もう今更遅いと思うのですが・・・)

さほど忙しい生活をしていた訳ではないのですが、どこかに気の緩みでもあったのでしょうか(思い当たる節はある・・・)。
ここは開き直って何もせず完治させることに専念しようと思います。

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    元気でしたか
    おぉフキちゃん久しぶり。
    そうですか、咲きましたか。
    こちらもつぼみはだいぶ色づいてきましたが、開花はもう少し先のようです。

    体もおとなしくしていたのがよかったようで、今朝は4日ぶりのジョギングを再開できるまでに回復しました。
    4~5年に一回程度しか風邪もひかぬため、体調を崩した時の対処方法を知らないんですね。
    これを機にしっかり体調管理をとも思いますが、多分次にひく頃は忘れているんでしょうねえ・・・。

  • 蕗子 より:

    Unknown
    ごぶさたしています。
    4月になったら急に桜が咲きました。神田川沿いの桜、通勤途中に遠回りして観てから地下鉄に乗っています。
     
    御身体大切になさってください。

  • 伊那の大工(管理人) より:

    おかげさまで
    医師から処方された薬が効いたのか、だいぶ楽にはなってきました。
    が、先週はこれくらいまで回復した時に通常生活に戻し、ぶり返させてしまいましたので、今回はもうしばらくおとなしくしているつもりです(今日は忙しいんだよなあ・・・)。

    それにしてもyumikoさん。
    沢山(?)思い当たる節はあるのですが・・・
    水上のyumikoさんかなあ?それとも・・・

  • yumiko より:

    Unknown
    お大事に。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

体調不良 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.