建築工房 富澤

ブログ

権兵衛峠ラン

  カテゴリー:その他  タグ:

週末のたびに天気が悪く、延ばし延ばしになってしまっていた権兵衛峠へ出かけてきました。

ルートは上りに「経ヶ岳林道」下りに旧峠道「鉄塔下道」を選択。

出発は4:30。夏至の頃でしたら、もう明るくなっている時間ですが、この頃はまだ暗く灯りが欲しいくらい。陽は確実に冬に向かっています・・・。

途中ゲートの先、案の定こうした倒木や土砂崩れによって車両通行は厳しくなっています。

が、考えようによってはそれによって車の心配することなしに静かなランが楽しめる絶好のルートともいえます。

走り始めて約2時間。峠に到着。

下りは旧峠道ですが、本来の峠道は土砂崩れなどもあり、ほとんど整備されておらず草が生い茂ってしまっている様子。

そこで、まだましな「鉄塔下道」を選びましたが、こちらもあまり歩かれた様子はなく草は繁茂。ロングソックスを履いてこなかったこなかったことを後悔しました。

それでもおかげで 「尋常ではない暑さ」とはまったく無縁の 、静かな早朝ランを満喫することができました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

権兵衛峠ラン 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2019 All Rights Reserved.